底辺Youtuber速報

youtuberのニュースブログです

くらげネコという45歳の無職系youtuberが面白い!

www.youtube.com

 (引用、youtube)

くらげネコ45歳無職とは?

くらげネコ氏は無職系の界隈では有名な人です。

youtubeのチャンネル登録者数は1600人程度。一応収益化の条件は満たしていますね。

親の介護で働くことが出来ず、年間100万円の生活をしているようです。

自炊をしており、飲食店で働いていた経験があるため料理の手際が良く上手です。

長らく無職生活を続けているので、働かずに生きていくプロと言えるでしょう。

 

個人的にこの人はそこそこ有能だと思うけど、徹底的にダメ人間を貫いていているところが凄いと思います。

世間の持つ無職のイメージを気取らずそのままに体現しているので共感出来ます。

ブログは10年以上続けていてそちらでも無職の日常を発信し続けています。

 

youtubeでは無職の1日の流れや家計簿、転職歴などの動画を投稿しています。

あとこまめにライブ配信などもやっているようです。

基本的に無理せず頑張らない生き方を信条としていることが分かります。

今は社会に疲れている人が多いのでこういう無職系のyoutuberも一定の需要がありそうですね。

現在、無職の人や中年独身男性には共感できる内容のyoutuberだと思います。