底辺Youtuber速報

youtuberのニュースブログです

まりもんチャンネルという無職系youtuberが面白い!

www.youtube.com

まりもん(marimon)チャンネルとは?

まりもんチャンネルは42歳の無職系youtuberです。最終学歴は立命館大学中退。

チャンネル登録は3700人程度。

まりもんは元々は最終学歴職業訓練校中退というブログをやっていて

有名なダメ系ブロガーでしたが、2019年にyoutuberデビューしました。

OPは垂れ幕が降りるところから始まり、RPG風のゲーム画面からスタートします。

またときめきメモリアル風のコントの掛け合いなども面白いです。

私的にマリモンチャンネルは編集が上手くて子供でも楽しめるチャンネルであると思います。

 

 

ぼっち飯、ドキュメント無職が面白い!

主なコンテンツとして1人で飲食チェーンなどにいくぼっち飯。

1人2役で社会問題などを取り上げたニュース番組をやっている動画。

アルバイトをクビなったりしたり面接に行ったりするバイト体験談など。

ただただ無職でぼーっとしているだけではなく、ハロワで仕事を探したり

実際に自分がバイトで働くなどして動画を盛り上げようとしている努力が見えます。

 

中年独身男性のリアルな日常を垣間見ることが出来ます。

どの動画も新人youtuberとは思えないほどのクオリティで動画が作成されています。

ただジャンル的に無職というのと、中年であることもありチャンネル登録はまだ伸びていない感じですね。

 

まりもんはyoutubeとブログで10万円以上のアドセンス収益を得ています。

現在、セルフガソリンスタンドでバイトをしているようですがもう少し収益を伸ばせば十分youtubeだけで食べていけそうですね。